C 「ニューヨークエリア」その1


「ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック」を出ると、そろそろ予約が始まるくらいの時間でした。
ですので「ニューヨークエリア」を抜けて、予約チケットを入手するために、少し早足に。あ、でもスタジオ内は走っては
いけないので、その辺には気を付けましょう!

しかし、30年代のニューヨークを再現したこのエリアも、早足を止めてしまう程よく出来ています。写真の正面の建物
よ〜く見て何か気がつきますか?これ「絵」です。一瞬見ただけでは生で見ても分からないくらい実に精巧!

上の写真は「ティファニーで朝食を」でヘップバーンがタクシーから降りて見上げるあの名シーンの建物です。
ね?すごい精巧でしょ?ここは生活雑貨を置いてあるおみやげやさんだそうです。僕は入りませんでしたが・・・。

写真のようにいろんな映画で使われた建物が再現されています。建物の入り口付近には使用された映画のタイトルが
書かれたプレートが埋め込まれてあります。あまり見ないでしょうけど、ちょっと足を止めて覗いて見ると良いかもね。
さぁ、予約チケット入手へ急げ!急げ!!

予約チケットは予約が出来る各アトラクションの前で配っています。僕が最初に行ったのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ザ・ライド」もうすでに長蛇の列!!迷わず並び、チケットを入手。すると予約時間はPM3:00〜3:15の間だけ。
まだAM10:00頃だと言うのに・・・(悲)次に「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」ここはPM4:00〜4:30。
最後の「ジョーズ」はPM5:30〜6:00まで。まだ昼前だと言うのになんと言うことだ!!3/23当日はUCCの
優待者のみだったので入場者はおよそ2万人。それでこれだとするとピーク時は・・・。予約チケット入手はお早めに!
なお、ほんとは「E.T.アドベンチャー」も予約出来るのですが、当日は機械の不良で調整中とのことで何時再開されるか
未定の為、予約も無しとの事でした。

D 「ウォーターワールド」